people girl painting pencil

世の中ドンドン幼稚化している。そうさせようとしている人達がいて、そしてそれに皆んな従順だ。

電車が来るので黄色い線の内側に入って下さい。

→子供じゃねーぞ

「Stay home!」「お家にいましょう」

→幼稚園児か?もっと言うと犬みてーだな。

TV見ても芸能人が敢えて無知を曝け出してゲラゲラ笑っているか、食い物関連ばっかだし。ちょっと良くてもクイズ。

また、報道でも一方的な情報ばかりで逆側の情報が、(意図的なのか取材もしないのかわからないが)まったく無い。オレはむしろ逆側を知りたい。

感染防止のためにおしゃべりを控えましょう。

→大きなお世話だ。どんな権利があってコミュニケーションを妨げる?

こういう現象が何十年と続いてきたので、そりゃーみんな幼稚化するよね。自分で考えるより他人に従ってた方が楽だもんね。

オレが思うには、「シートベルトの義務化」あたりからおかしくなったんじゃねーかな。そもそもシートベルトなんてその人の自由じゃねー?事故って死んでもその人の責任でしょ?

見るモノ聞くモノ全てが???

ますますオレは現代日本社会に適応するのが難しくなってきている。