pexels-photo-6136099.jpeg

「よくハズカシクないね。」と言われる事が多いが、オレは恥ずかしいという感覚がよくわからないでいる。

例えば見た目に関するあらゆるコト、声がでかい、転ぶ、二日酔いで吐く、とかの行動に関するコト、その他失言(しょっちゅうだ)、金額交渉(もっと安くしてください)もそうだし、誰かに会う時も恥ずかしいと思ったコトは無い。(恥ずかしいという感情と緊張は一体だと考えていて、最近では緊張すらしない)

高級レストランもたまには行くがワインを知らなかろうがオレにとってどうでもいい事だ。

→恥ずかしくは無い。

しかし恥ずかしいと感じるコトがたまにある。

バーゲンセールや大安売りでハエのように群がるコトや身体をクネらせるコトだ(こっちは男の場合)。

→ただし決してダンスのコトを言ってるのでは無いし、本格的にダンスに取り組んでいるヒトをバカにしているわけではない。技術要素が詰まったダンスは美しいし、その身体能力の高さや身体の使い方には尊敬すら覚える。カラテをやればすぐ黒帯だな、と思う。

オレは今のところなんとか3食食えているが、もし生活が苦しくなって食費を切り詰めるコトになってもバーゲンセールには行かない。

三食食うところを二食もしくは一食に減らすだろう。

また、身体をクネらせるのは背筋がゾクッとして目を背けたくなる。

しかし人によって感じ方や考え方はモチロン違う。

オレの感覚や思考は異常なのだろうか?

たまにわからなくなって混乱する。