action carefree cropland daylight

他人と比べて初めて自分がわかる。特にオレはバカだから比べないと自分がわからない。

だいたい測定可能な事象は全て比較だ。高低、遅速、前後、左右、濃淡、寒暖、強弱、新旧、善悪、優劣、、、等。

経験から言っても少林寺拳法、銃剣道,柔道、空手、どれもやればやる程弱くなったし、受験の時もやればやるほど(そんなにやってねーけど)バカなのがわかった。これらは全て他人と比べたから認識できたという事だ。

よく考えてみるとガキの頃からの洗脳で、そういう習慣、思考が身に付いてしまっていた。

「オレはオレ、他人は他人」、、そう心から思えると、それまで繋がれていた鎖が切れ、自由になった。「ナニシテモイインダナ」と。

「どこで死んでも、どこで生きても、それはオレが決める事ができる。」これが最低限の人生の保障ではないか?

やっと自分の人生を取り戻して、ここからが本番だと思っている。