person hand reaching body of water

モデルナのワクチンに不純物が混入していた。その不純物とは何だろう?何故そんなモノが?

オレは日本人の誠実さを信頼している。食うモノもmade in Japanであることを先ず確認する。

周りを見ても誠実で信頼出来る人が多いと感じる。もちろん、個体差もあり、状況によって変化するので性善説、性悪説のように単純ではいかないのは当然の事だ。

イデオロギーが信頼出来るという事だと思う。

侘び寂びという美意識、静けさ、奥深さといったモノにも憧憬がある。

外国の文化も「いいなあ。」と思うこともあるが、グローバルというキーワードが何処かから刷り込まれた今だからこそ日本の文化を大切にしたいと思う。

「見えざる手」の中で絶大な力を持つ人達が「世界をこうしたい。」と考えている。

まるでお釈迦様の手の上だ。

CO2削減だってそもそも温暖化しているのかもバカなオレにはわからないし、仮に温暖化していてもこの先ずっとそれが続くってなんでわかるの?

予測の範囲ではない?

何か確証がある?

車もWell to Wheelで考えれば、ガソリン車の方がCO2出さないんだよね?

ホントよくわからん。大きな流れに乗らなければ生き残れないということ?

前置きが長くなったが、今、塩粒サイズのチップもあり、混入させて体内に入れる事など容易いと思うし、スマホのカメラは監視カメラになり得る。

職務放棄する政治家や医者がいたり、大食いでゲラゲラ笑ったりしている日本社会でホントに大丈夫なのか、とバカなオレでも心配になる。