オートバイ3

久しぶりだ。ずっと気になってはいたが乗る気になれずにいた。

以前であれば休日の朝は必ず引っ張り出して10:00には富士山の周りを一周してきたものだ。

それがだんだん本栖湖での集会(バイク、車好きが集まる)だけになり、今では数ヶ月に一度乗るかどうかになってしまった。

前のブログでも書いたが、バイクに乗るためには一定のルーチンが必要だ。

今回は、ARAIのメット、RSレザーの革ジャン、ペアスロープのGパン、カドヤの手袋、安藤製靴のブーツを出した。

事故ってハンドルを低くしたため古傷の首や腰に負担がかかる。30分もしないうちにキツくなってしまった。

随分久しぶりで脳も身体も忘れてしまっているのでゆっくりと確認しながら走る。

今日10/15は、最高のコンディションで革ジャンの中が汗ばむ。

青い空と白い雲、遠くの山々はどこまでも緑で紅葉までにはまだ少しある。

ぼんやりしてきて距離感が分からず慌ててブレーキをかける。

あらためて気を引き締めてアスファルトを見る。

たまにしか乗らなくなってしまったとしてもやっぱりイイ。

オレはこれからもバイクに乗リ続けるだろう。