man holding a game console

「今度は変異株かよ?」と思う。一体いつまで続くのか?このままいったら恐らく終わりはこないな。オレの理解では、コロナは風邪だからなくなる事は無い。オレはバカだから風邪ひかないけど、ひく人は毎年ひくもんね。「変異株」は「〜型」とかいってドンドン出るだろうし、どう考えても終息はしない。

これで儲ける国、企業、人はいるんだろうね。「ワクチン」とか言って。今度のヤツって今までの「ワクチン」と同じなのかね?「新薬」っていう人もいるけど、「新薬」だったら通常は、動物実験とか治験で何年もかかるのが普通なのに、今回は出回る迄が早かった。「やればできる」ってことなのか、前から準備してたのか、エイヤーと気合いを入れたのか?

すばしっこくて頭の良い人達は、自分達の有利になるようにルール改正する。ちょっと話しがズレるけど、地球温暖化だってバカなオレは「ホントなのかね?」って思うし、車だって、トヨタには敵わんから、誰かがゲームチェンジしくんでるんじゃねーの?としか思わない。何故ガソリンだめなの?電気も水素もイイとは思うけど、、。ガソリンがダメだって理由に誰かの思惑を感じてしまう。

スポーツでも不利になるとルール変えるのが当たり前になってる。

カラテだってルールが変われば全然違うスタイルになるし、やっているルールの中での競争だから、それが変われば試合自体成立しない。

カネも「デジタル化」になれば全く違う状況になるのは目に見えているので、オレはカネないからいいけど、持ってる人はこれから大変だ。

いっそのこと格闘技の世界みたいにVale tudoにすれば良いのに? 

もうすでに世界も日本も「何でもあり」になってきているか。