person holding white printer paper

オレは後悔も反省もした事が無い。(だから未だにバカなんだ)と知っているヤツは思うだろう。しかしオレに言わせれば後悔や反省ばかりしているから成長しないのだ。後悔も反省も「その時点の自分を信じていない事から始まる」と思っている。

第一失敗ばかりのオレは、そんな事一々していたら身がもたない。死んだ方がマシだ。(何が楽しくて生きてる?)

「過去は変えられない」というヤツがいるが、「何を言っているんだ?」と思う。「過去」こそ変えられるんじゃ無いか、変えられないのは「未来」だ。

根本的に「今」しか無いのだし、「過去」は「記憶」でしかないから幾らでも変えられる。その時は失敗だと思った事が「あの時あれがあったから今のオレがある」と思える事は山ほどある。

「未来」を良くしようと思っていても「未来」はこれから起こる事だからそこは変えられるも変えられないもない。要するに人には「今」しかないと思っている。

死ぬまでこんな感じだろうな、と思っている。