white quote paper cutout

仕事に限らず意識合わせは重要だ。

オレの考えている事と他人の考えている事にはかなりの差がある。

当然と言えば当然だが他人と同じ事が個性の喪失と考えている(当然だと思うがどうか?)オレと、できる限り他人と合わせたいヤツとでは差があって当然だ。

会って話せばまだなんとかなる事が多いがLINE等では全く伝わらない。

混乱する。

言葉の裏の裏(この表現だと表に戻るか?)まで考えてしまうオレは、ストレートに相手の言った事を信じられないし、自分の言葉も中々見つからない事も多い。出来る限り当たり障りなくいきたいと考えるので、言いたい事の半分にもならない事が多いし。

ベクトルもズレる。

誤解を回避するたった一つの方法は会ってトコトン話す事だが、会うと今度は人類愛の様なモノが頭をもたげて来たり、どうでもいいや、と思ったりするのであてにならない。

今は感情等を排し、事実(真実では無い)だけを淡々と言う事にしている。

意識が合わない部分も事実であればお互いに納得するか諦めるしかない。