woman standing near concrete wall

「自分探し」????

何だ、それ?よく分からん話だな、

どうやって探す?

方法は?

そもそも「何」を探す?

以前は気にならなかった事が最近はよく引っかかるようになった。

自分を見つめ直す、とか自分を省みる、とかならオレにも理解できる。しかし、自分探しとは何?

ボーッとしていて正気を失っているって事?それとも何かに取り憑かれたって事?

オレは飲みすぎると正気じゃなくなる時があるのでその状況ならわかる。極めて不安定で危険なので「ヤバイ」と思う。

もしそれが続いていて自分を正気に戻すという事なら、先ずは酒を止めるべきだな、と思う。

そもそも探さなければならない自分ならオレはそんなものいらない。