white horse wearing black leather zip up jacket

「あまりバカバカって書かない方がいいよ、ホントにバカなんだから。」と言われて、そんなものかな、とも思うが、オレは自分がバカだと知っているだけマシかなと思う。

世間には自分がバカなのにバカだと思ってないヤツが多すぎる。コロナでハッキリ認識できた。”オレよりバカもたくさんいる”。TVで自分の感覚だけで評論、批判するヤツ、ヨクイエルナ、と思う。何を根拠に言っているのか?厚顔だな、ある意味、尊敬に値する。Vale tudoもここまできたか。

目で目は見えぬ。

身の回りの情報を一つ一つ精査しないと迂闊に信じられない状況だと実感していて(特に“テレビ”)、主観的意図によって巧みに操作されている情報をlazyなオレの脳は、普段ボンヤリしていて受け入れてしまう。

全てに疑問符をつければイイかもしれないが、ナカナカできるモノでもない。

何か解決策はあるのだろうか?