person holding blue ballpoint pen on white notebook

匿名→実名を実現しようとしていて分析ツールを設定中だ。最先端の仕組みではあるが、その本質は「見える化」だ。

誰がいつどんなコンテンツを見たのかをオンライン上で追えるだけでなく、オフラインの行動履歴も入れておく事でリードの意図を可視化する。

それを元に仮説を立てて、それをまたオンライン、オフラインで検証しながらナーチャリングしていく。

ちょっと前まで、そんなのドンドン営業に行った方が良いじゃねーか❗️、と思っていたが、コロナコロナでそんな訳にもいかない状況になった。

人と人の関係性の希薄化が進むが、これが大きな流れとすれば、対策を打たない訳にもいかない。