グズマニア

花言葉は「いつまでも健康で幸せに」だ。「情熱」「完璧」という意味もあるらしい。鮮やかな赤い花が印象的だ。

日常的に人に対する思い遣りや気遣いを欠いてしまい「何故あそこでこう言えなかったのか?」、「こうしてやればよかった」、と思う。人にしてもらった親切や気遣いはおそらく一生忘れない。その人の心に永遠に生きる。宝石よりも価値あるものかもしれない。

開業にあたって、それまでお世話になったA社のK社長から頂いた。オレも気遣い、思い遣りを持てるようになりたい。

空手の道場訓で「機に発し、感に敏なること」というのがあるが普段の準備が大切で、心に柔軟性が無ければできない。

お気遣いいただき、誠にありがとうございました。