pexels-photo-4031867.jpeg

バカなオレにはPCR陽性者数で一喜一憂するメンタリティが理解出来ない。多く検査すれば陽性は多く出るだろう。それに何の意味がある?その数が300だろうが400だろうが何が問題なの?日本人全員が検査すればどれくらい出るの?いっぺんにやれば騒がなくて良いよね?

大体症状がないのに検査しに行く人は何が目的で行くの?陽性になりたいの?陰性でいたいの?どっちでも良いけど、その瞬間にそれがわかったからって明日の行動は何か変わるの?

サラリーマン時代、散々人間ドックやらされた。今思えばあれも意味があったかどうか?どこも痛くねーのに何故病気を探しに行く?探しにいくんだから見つかるよね、きっと。病気を期待して行ってるんだから。自分の判断で行動を決められる今は、勿論行かない。そんなモノ意味無いと思うから。

インフルエンザにしろ、自殺者にしろ、数だけ見るとずっと深刻なのに何故騒がない?

バカなオレは最早この国についていけないのかも、と思って混乱している。