man climbing on rock mountain

ここから先は残された時間をどう使うかを慎重に見極めたいと思っている。

時間が驚くほど猛スピードで過ぎる。

“あっという間”という表現がピッタリだ。

そしてそう遠くない未来に確実に“死”が訪れる。

今まで“努力する事は良い事”だと疑いもしなかったが、今改めてバイアスをかけずに考え直してみるとかなり怪しくなる。

“努力”というのは大概が嫌な事をする際に必要だからだ。

何故嫌だと思う事をしなければならない?

“しなければならない“とか”やるべきだ“と思っている時点で、それは自分にとって”やらなくても良い”コトだ。

人は本来、何物からも自由なはず。

まず先に”したい“があるのが自然ではないか?

あと何年生きるのかは知るよしもないが、残りの時間を“努力”だけで浪費したくない。

”やりたい“コトをトコトンやりたいと思っている。