hands of people reaching to each other

防大時代、中隊指導教官から「女と別れる時は男が泣け。絶対に女を泣かせるな。」と教わった。なるほど、そんなものかな、と思ったものだ。(実現できてるかどうかは女性に聞いてみないと不明だが、努力はしてきたつもり)

今、この考えってどうなのかね?女性蔑視になる?

世間があまりにも騒ぐのと土日暇だったので、森会長の発言を全文読んだが、何が問題なのか、オレのバカな頭では理解できなかった。

何が問題なの?

政治的意図等、様々な利害関係、思惑の中でマスコミ含めて関連組織が動いていると思うので単純にはいかないのは理解出来る。また個々の人間関係もあるコトは想像できる。

人種差別、性差別等は無い方がイイに決まっている。

だけど今まで何年間もオリンピック実現の為に頑張ってきた人を皆んなで叩き潰すかね?しかも謝っている人を。

ダイバーシティって多様性を活かして各個人を尊重するってコトじゃないの?失言した(?)人を徹底的に潰しにかかるってコト?

オレには卑劣で汚いやり方にしか見えない。

組織内、もしくは身近にいるわけでもなく、今までの経緯も知らないので軽々しく言うな、と言われればその通りだが、TVから流れる情報に暗澹とした気持ちになるのはオレだけか?