worried young woman covering face with hand

「残念」というキーワードでその他事例。

①どんな店でもそうだが、入った時や目があった時に「いらっしゃいませ。」と言えない事例が多すぎる。ホントに残念だ。先ず言え、とオレが社長なら言うだろう。

②レジに商品を置いた時に「ありがとうございます。」と言えない事例が多すぎる。ホントに残念だ。先ず言え、とオレが社長なら言うだろう。

③ビールや酒についてこだわりがない店。ホントに残念だ。オレが社長ならビールであればギンギンに冷やすし、グラスは薄くて限りなく透明に近いブルーを選ぶ。酒も同じ。酒を注いだ時に酒が泳ぐようなグラスを選ぶ。

④クラブでブスッとしている女性。ホントに残念だ。「何か怒ってるの?」と思わず聞いてしまう。お客さんをもてなすためにいるんだよね?オレが社長なら先ずは笑顔だ、と言うだろう。

⑤同じくクラブ。閉店まで飲んで寿司でも行こうか、となる。それを敢えて断るヤツ。ホントに残念だ。「オレがお前なら絶対行くぞ。」と思う。どうせ帰っても寝るだけだ。だったら最後までオレなら付き合う。

⑥寿司というキーワードが出たのでついでに言うと、サビにこだわりのない店。ホントに残念だ。あと、ガリと醤油もそう。もちろん好みだとは思うが、最近は醤油で食わない寿司屋もたくさんある。オレはダメだ。やっぱり醤油がイイ。

・・・挙げればキリが無いが、おそらく単なる好みの問題かオレの偏見だろう。