man in yellow protective suit

蔓延防止等重点措置が適用になるが、そんな事してて大丈夫なのかね?

コロナの感染者と死者ってインフルエンザと比べて実際どうなの?

10倍くらいある?

オレは病気って守ったらダメだと思っている。

ウイルスと人間は共生してきたはずだし、抗生物質だって菌をやっつけないと耐性がついてかえって強くなるって聞いた事がある。

だいたいウイルスも菌も完全にZEROには出来ないでしょ?

だったら少しくらいウイルスや菌がいったってそれに負けない身体と心を作る方がいいんじゃねーの。

酒やタバコも身体には良くないって言う人もいる。だけど、そんなモノ我慢して、長生きして一体何やるのかね?

酒もタバコも初めはたいして美味いとは思わなかったけど、飲んでるうちに、その奥行きや良さがわかるようになった。

だいたい美味いと感じるモノは身体に悪いって言われている、昔から。でも、身体に悪い、とは言っても、通常概念では、って事で、オレにとって、という事ではない。

オレは少しくらい毒を身体に入れた方がかえって身体にいいと思ってるからドンドン入れてる。バカでホントに良かった。酒やタバコを我慢して長生きする利口な奴よりよっぽどマシだ。

それに無菌でずっと生きていけるはずもない。必ず毒とも向き合うのが人生だ。

そうだとすれば、弱気でビビるのがウイルスや菌に感染するよりも人生の無駄だと思っている。